ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年05月22日

アジフライ釣行

アジフライ釣行




尺アジの情報を耳にした夜、「アジフライが食べたい」欲望が止まらなくなり、翌日の夕マヅメ悪友コースケと。
コースケは遅れるらしく、一人漁港へ向かうと何やら見たことのある車が。
COOLパパさんだった(笑)

コースケが来るまでメバルでもと、二人でダラダラ遊ぶがほとんど反応無し。
そうこうしているうちに日は落ち、コースケも到着。

いい大人3人が、たまたま見つけた豆アジの群れをどうにかして釣ってやろうと悪戦苦闘するっていう(笑)
デカい魚を釣った時のようなアドレナリンは出ないけど、こうやってチマチマと談笑しながらする釣りも好きです。

アジフライ釣行




結局はアジは釣れず、メバルに癒してもらいましたとさ(笑)

(着水後のバイトにアワセも決まり、ドラグ出しながら水面を滑ってきたのがデッカイ海藻だったのは内緒DEATH)




today result


メバル 2匹



【2017 total result】




シーバス 0m(目標 10m)
ランカー  0本(目標 3本)


サクラマス 1匹(目標 1匹)Goal achievement!
尺メバル  1匹(目標 1匹)Goal achievement!
真鯛     0匹(目標 1匹)


メバル  14匹
ソイ    3匹
カサゴ  1匹
ウグイ   1匹
ニゴイ  1匹
アイナメ 1匹
サクラマス 1匹



チャオ!




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
沸騰
違い
回遊
春告魚
リターンマッチ
尺鮴
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 沸騰 (2018-06-10 07:06)
 違い (2018-06-03 07:05)
 回遊 (2018-05-01 07:08)
 春告魚 (2018-04-17 07:03)
 リターンマッチ (2018-03-22 07:07)
 尺鮴 (2017-05-07 09:00)

この記事へのコメント
ショージさん、こんにちは。

鯵、残念でしたね(´д`|||)

私も鯵の情報聞いて行ってみましたが空振りでした。

やっぱり夜が良いんですかね?
Posted by しんの字しんの字 at 2017年05月22日 10:10
しんの字さん

日中の釣果情報だったら、夜には落ちてしまうのではないでしょうか?
(日中、コマセをたらふく喰ってお腹いっぱいみたいな)
豆ちゃんたちも、興味すら示してくれませんでした(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年05月22日 11:27
おBAN☆ death

私も良型アジ(情報)に翻弄されてしまったクチですが…
う~ん、
南蛮漬けサイズにとどまりました(汗)
(ま、彼らには速やかにお帰り頂きました…)
後は…私もチビメバルっちと私もお遊びしていました(結構引きがあって楽しかったりしますね(^^))。

イロエロな皆様の、笑ブリサイズ、羨ますぃ…(-_-;)ですょね……………

私自身、何か祭りに乗り遅れた感が…(悲)
Posted by tuba at 2017年05月22日 21:26
tubaさん

南蛮サイズでも釣るなんて、流石です!
私も青物祭りは完全に乗り遅れました(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年05月23日 07:09
ショージさんご無沙汰してますm(__)m
そろそろシルバー始動じゃないですか♪
ところでバウンシーはシーバス釣れますかね?
Posted by 出羽釣遊会 at 2017年05月23日 19:33
出羽釣遊会さん

コメントいただき光栄です♪
バウンシー、川の夜のシーバスだと厳しいような気はします。
シャローは引けないし、、、、
水深のある港湾部や沖堤防だったら昼でも夜でもイケるんじゃないでしょうか?あくまで素人考えですので、参考にならないと思いますが(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年05月24日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジフライ釣行
    コメント(6)