ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年05月15日

バウンシーでサクラサク

バウンシーでサクラサク




昨年、あんだけバウンシーは釣れるって言っておいて「今年は釣れませんでした」だとカッコ悪いなぁと思っていましたが
今年も釣れました(笑)


このルアー、デッドスロー(1回転/3秒)で引くのでサクラマスもバイトしやすいのでしょう。
ヒットしてからのバラシは今までありません。つまりキャッチ率100%って訳です。
個人的に、カラーはあまり関係ないかと思ってますが。。。。

いい流れ(これ重要)があって、強波動に苛ついたサクラマスが威嚇しようとガッツリ食いつく。

根掛かりしやすいってよく言われますが、「あ、根がかった」と思ったら無理せず、下流側へ竿先を送るとラインが
流れに引っ張られて針が外れ回収出来ます。
それで駄目なら、下流側へ移動してロッドを煽る。それでも駄目なら綱引きしてください(笑)
デッドスローってのがキモで、頭が挟まったとか軟弱な岩盤帯に刺さったとかじゃない限り結構な確率で回収出来ると思います。


あの強波動が突然止まり、竿が折れ曲がる感覚は個人的には病みつきです。
コース料理が美味いのは十分承知ですが、ゲテモノ食いも良いもんですよ(笑)

バウンシーでサクラサク




タックルデータ

ロッド:ダイワ ラブラックス AGS 87LML

リール:ダイワ 14カルディア2508H

ライン:

リーダー:

ルアー:

バウンシーでサクラサク





血潮に塗れていますが(笑)鱗が剥がれない、所謂フレッシュじゃないサクラマスもカッコイイですね~。
そして、あの引き。ヘッドシェイク。ギラッと光る銀色の魚体。堪りません。

ということで、今年も米代川に綺麗な桜を咲かせてくれた、バウンシー21g。
廃盤になるのが先か、サクラマス用ルアーとして根強い人気が出るのが先か。。。
まぁ、前者だろうなぁ(かゆうま)


today result


サクラマス 1匹



【2017 total result】




シーバス 0m(目標 10m)
ランカー  0本(目標 3本)


サクラマス 1匹(目標 1匹)Goal achievement!
尺メバル  1匹(目標 1匹)Goal achievement!
真鯛     0匹(目標 1匹)


メバル  12匹
ソイ    3匹
カサゴ  1匹
ウグイ   1匹
ニゴイ  1匹
アイナメ 1匹
サクラマス 1匹


チャオ!





同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
惨敗
出落ち
In the same place
解禁
俄
ラストサクラマス
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 惨敗 (2018-05-17 07:08)
 出落ち (2018-04-24 07:05)
 In the same place (2017-05-28 08:33)
 解禁 (2017-04-03 17:05)
  (2017-03-28 17:00)
 ラストサクラマス (2016-06-13 20:37)

この記事へのコメント
尺メバル釣るわ サクラ咲くはで、お祭りですやん。
こないだベタベタ身体触って運気貰っておくんだったー

こちらは修行続いております٩( ᐛ )و
Posted by たいが at 2017年05月15日 11:27
サクラおめでとうございます!

今年はイマイチだと聴こえてきてますが
流石ですね~v(^o^)
Posted by しんの字しんの字 at 2017年05月15日 17:40
サクラマス羨ましい(つд`)

綺麗な個体ですね
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2017年05月15日 18:22
ナイスサクラマス‼
しかもバウンジーで…
今年はシブイと言われているなか…
やりましたね。
まだまだこれからダス。
トランキーロー‼
Posted by 齊藤です。 at 2017年05月15日 19:38
たいがパイセン

なにやら最近魚影は濃いらしいですよ。。。
ラストチャンスウィーク、期待しております!!!
Posted by ショージショージ at 2017年05月15日 20:29
しんの字さん

ありがとうございます!
去年ベースなので、渋いと感じてるんですが、
これが本来の桜鱒釣りなのかも。。。。
とりあえず、ホッとしております(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年05月15日 20:31
☆TOMO☆さん

羨ましいでしょぉ~(笑)
水中で光る銀色の魚体。あの目つき。
堪りませんよ~!!!
Posted by ショージショージ at 2017年05月15日 20:33
齊藤さん

やっと斎藤さんの背中が見えました(笑)
追いつけるように頑張ります!
ベスト・オブ・スーパーJr、始まりますね~
今年は誰が優勝するのか。。。
答えはモ・チ・ロ・ン!トランキーロ!
あっっっっせんなよ!
Posted by ショージショージ at 2017年05月15日 20:35
Congratulations on Goal achievement!\(^o^)/

尺メバに続き調子いいですね~
再びバウンシーで仕留めるあたりはカッコイイですね・・

今期もよろしくお願いしま~す!
Posted by フルハウスフルハウス at 2017年05月15日 21:06
フルハウスさん

ありがとうございます!
バウンシー、釣れるルアーです(笑)
こちらこそよろしくお願いします~!
Posted by ショージショージ at 2017年05月16日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バウンシーでサクラサク
    コメント(10)