ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2018年05月01日

回遊

回遊


水温14℃
夕マヅメにフォールでポンポン釣れる幸先よいスタートだったのですが、なかなかの強風(爆風とも言う)で
ラインは流されまくり、ほとんど何やってるかわからない状況でした(笑)
そんな悪条件でもレンジと流れに集中しピンを見つけることが出来れば、尺はいかずとも20後半が連発。
終わってみれば前回の釣行と肩を並べる釣果に。

今回は前のような分散している感は無く、ほぼ同じレンジで回遊していたように思えた。
回遊といっても青物のようなモノでは無く、住処(すみか)の根から餌場へ行き来してるような気がしてるんだけど
どうなんでしょ?

餌場にでて「まだ、エサいねーな」と判断したらまた根に戻る。しばらくしてまた出てきてエサを探す。
あとは良い流れ(エサを楽に捕食できる状況)があればそこに留まりお食事タイム。
それが「時合い」になってるんじゃないかなぁと。。。

あ、ちょっと真面目に書きましたが、とても楽しい釣行でしたよ(笑)

NY先生、ヤッコさん、浅マヅメさん、初代サクラマスダービー王者K、また遊んでください^^



忘備録

ロッド:ブリーデン TR85"PE special"
リール:ダイワ 14カルディア2508H
ライン:DUEL アーマードF0.6号+リーダー6lb
ジグヘッド:ジャズ 尺ヘッド3g
ワーム:バークレイ ガルプサンドワーム2インチ




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
沸騰
違い
春告魚
リターンマッチ
アジフライ釣行
尺鮴
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 沸騰 (2018-06-10 07:06)
 違い (2018-06-03 07:05)
 春告魚 (2018-04-17 07:03)
 リターンマッチ (2018-03-22 07:07)
 アジフライ釣行 (2017-05-22 07:50)
 尺鮴 (2017-05-07 09:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
何だか色々釣れ始めてきましたね
海に行けばいいのか川に行けばいいのか…
迷っちゃいますね~、
シーバスもちらほら釣れてるとかで
川でサクラマス狙いあわよくばシーバス狙いやす。
Posted by 齊藤です。 at 2018年05月01日 07:23
お疲れ様です
メバル絶好調ですね♪♪
気温上昇と共に魚も人も活性上がってますねぇ~~

そろそろデカイ魚にスイッチですかね?
Posted by アズマ at 2018年05月01日 13:04
お疲れ様でした(^O^)
あの状況でさすがでしたね~♪

一度潜って観察してみたいものですね(笑)

初代チャンプKさんも幸先いいスタートを切ってましたが、風に悩まされて風裏でチャイチーと戯れていたようです( *´艸`)

メバル愛で、しばらくはほかの釣りに移行できませんよ(笑)
Posted by ヤッコさん at 2018年05月01日 15:56
齊藤さん

サクラマスおめでとうございます^^
いよいよ、シーズンスタートって感じでしょうか?
俺もサクラマス釣りたいです(笑)
Posted by ショージショージ at 2018年05月01日 21:26
アズマさん

デカい魚も狙いたいですが、兎に角がメバル面白いです(笑)
とはいえ、そろそろシーバスルアーも準備しないとですね~^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月01日 21:28
ヤッコさん

もうちょい色々ヤリたかったけど、あの爆風ではね~(笑)
メバル、本当に面白いですね~、ドハマりです^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月01日 21:30
イキイキしたガタイのいいメバル、うらやましいです!
重量感あるひきもグイグイと根に入っていく感じでしょうか。

熊本大会の内藤選手マイクをワールドプロレスリングで早く見たいです!
「一歩踏み出す勇気」!!
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月02日 06:54
オッカムパレハさん

広島大会、ワールドで見てました!
野球は見なくなってしまったのですが、ジャクソン選手
ガタイ良く、映えましたね~(笑)
熊本大会、個人的に試合はもうちょっとでしたがそれでも
デハポンの大合唱は感慨深いものがありますね~。
是非、L.I.Jの世界を堪能してください^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月02日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回遊
    コメント(8)