ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2019年02月25日

渡正釣具店 釣展

今年も大館のニプロハチ公ドームパークセンター(樹海ドーム横)で開催された渡正釣具店の釣展に行ってきました。
午後から私用のため、足早に見て回りましたがプロトルアーやアウトレット品など見所は多かったです^^

いつかはやってみたい釣り。安定の0が1個多いお値段(笑)

tictブースで田村テスター自らロッド曲げパフォーマンスを披露していただきました(笑)

さてそれでは軽く散財したブツを(笑)

アイマ カタログ&コインケース&スナップケース

tict カタログ&コーヒー

ポジドライブガレージ ステッカー×3&ルアー

ゼスタ ジグ×3

キングフィッシャー スプーン×3

ゲーリーヤマモト ワーム&lowbiteバックナンバー

(中嶋さん、ありがとうございました♪)

身近な場所で開催されるこういったイベントに感謝の一言です^^

Posted by ショージ at 10:00Comments(8)釣具

2019年02月19日

twelve lake

AM4:45集合と聞き、AM3:15に目覚ましをセット。二度寝せず起き、携帯を見るとおびただしい数の着信が(笑)
1時間早いAM3:45集合という、早朝寝起きどっきりにヤラれたものの10分遅れで無事到着!
行き先は、、、、、

青森県の十二湖!
入り口からテントを背負い、ソリをひっぱって山を歩くこと1時間弱(?)、総勢8名テント3張りの大人の遠足のはじまりです。

本日のワカサギ師匠はこのお二方。
naga船長

NOROさん

テント内は船長とNOROさんの漫才で終始笑いが絶えません(笑)
やかん、マグロ、ゼロダブル。釣りしながらあんだけ笑ったのは初めてでした。。。。
そんなおふざけ満載の中でもNOROさんは釣ります。とにかく釣ります。

ワカサギ2戦目の自分には勉強になる要素が山ほどありました。

朝一、あれほど好反応だった魚探から魚影が薄くなってきたところでお食事タイム。
ワカサギ釣りの楽しさの1つですね^^
naga船長の作った鍋焼きうどんが胃袋に染み渡ります。。。

帰宅時間も考慮しPM2:00に終了。
「渋かった」らしいのですが、全体で1000匹オーバー。自分も100匹以上釣ることが出来ました^^

ティムコフィールドモニター頑張ってね(笑)

行きは辛かった道中。帰りはソリが大活躍します。

この後、ボブスレー大会がはじまり、ほぼ全員路肩に刺さっておりました(笑)
思いっ切り滑って気分爽快!コレをやりに来る価値ありです。

帰宅後、晩酌に唐揚げ。十二湖のわかさぎも絶品ですよ~♪

ということでSRVワカサギ部の皆様ありがとうございました!また遊んで下さい^^

Posted by ショージ at 07:01Comments(4)釣り

2019年02月12日

SRV新年会

ブログでお世話になっているsrv-naga船長にお誘い頂き、srv新年会に行ってきました。
秋田はここ数日の寒波で路面凍結が心配だったので、仕事は早めに切り上げいざ市内へ。

10分前に会場に到着。場所は秋田駅前の「さかなや道場」
座敷に入るとすでに10人以上の皆様が、、、あれよあれよという間に20人超えの大宴会に!

主役はもちろんこの人。

こんな格好してますが(笑)、これだけの人が集まるのはまさに人徳ですね。

19時スタートの宴会、気づけば24時近くに(驚)
向かいに座った方が山Pさんだったり、「あのブログを書いていたのがあの人か!」だったり
実は地元の大先輩だったさんぷーさんだったりお久しぶりなあいすさんだったり(笑)
ホント、釣りの話は尽きることがないですね~。まだまだ話足りなかったです。
そしてその釣り話の9割がワカサギだったのは内緒です(笑)

ビンゴでゲットしたレインズの椅子とプライヤー。

大事に使わせて頂きます。

ほとんどの方がはじめましてでしたが、共通の話題があればすぐに打ち解ける。
オフショアに強い方々とお知り合いになれたのが、一番の収穫です!

ということで、ボートオーナーの方々。なにとぞ面倒みてやってください(笑)

Posted by ショージ at 07:06Comments(6)雑談

2019年01月30日

公魚

Aji-canさんにお誘いを受け、初めてのワカサギ釣りに行ってきました。

道具はiwaさんとAji-canさんからお借りしてレクチャーを受け、いざ実釣!
繊細な釣りながら、ちゃんとアワせないと乗らなかったりとなかなか奥が深い、、、これは面白いぞ!
しぶい状況ながらもポツポツ釣れる。。。。

釣れなくなったタイミングで、今回の楽しみのひとつだったお食事タイム!
トモザワテッパンの威力はすさまじく、一瞬で肉が焼ける。(肉が厚いので表面だけだったが)
大量にあがる煙がテント内に充満するも、全く気にしない様子の二人。「二人とも平気なのか?」と思いながらも裏表を焼く。

この後、食べやすい大きさにカットしようとしたところ、ステーキが手前の水槽(ワカサギ入り)にダイブ。

嘘だろ、、、、、、、そんな斬新な調理法、平野レミでもやらないぞ、、、、、、

iwaさんが真顔で「もう一回焼けば大丈夫」というので、焼き直して食する。

なるほど。

二人とも食べたいと言わなかったのは、やはりそういうことだったんだな。

Aji-canさんも、お食事タイム。

キミ、見えてないだろ?

昼過ぎまでやるが釣果は伸びず、タイムアップで終了~

レストハウスでソフトクリームを頂き、帰路に。

夕飯に間に合わせ、カミさんが天ぷらにしてくれました。岩洞湖のワカサギはマジ美味い!
遠かったけど、行って良かった~♪

ということでiwaさんAji-canさん、ありがとうございました!タックルは来シーズンまでには揃えますので、
また誘ってください^^

おまけ

記念すべき初ワカサギ(笑)

ということで皆様、今年もよろしくお願いします^^

Posted by ショージ at 07:50Comments(14)釣り

2018年12月19日

タイドプール

一度だけあったアタリも尾っぽで叩かれたような柔らかい感じのもの。
釣れなかった原因の一つは、やはり底濁りでしょう。

昨年から12月のみ、このポイントに足を運んでいたのですが、外してる訳じゃねーなという結論に達したので
あとはタイミング次第といったところでしょうか?

タイドプールのハタハタに「次の時化で海に帰れよ」と捨て台詞を吐き、今年の釣行は終了です(笑)

Posted by ショージ at 07:03Comments(12)釣り