ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2018年01月28日

読んどけ!的なブログの紹介

冬はメンテと散財しかやることがないので、コレは面白いな~と思うブログの紹介を。

ブリーデン 健太郎さんのブログ
Mebaring@


知ってる方は大勢いるでしょうが、まだご存知の無い方にご紹介を。
一応、ご本人の許可は得ております(笑)

メバルにイカ、それのみならず様々な魚種に繋がる考察が本当に面白い。
この衝撃、伝わりますかね?
言葉の通じない、生態も解明されていないものに対する考察。(健太郎さんは魚と会話出来るようです笑)
正解か不正解か自分の経験ではわかりませんが、思わず「なるほど」と唸ってしまいます。

一部だけ抜粋させて頂きますが、「文章長いな。。」なんて思わず、まずは一読を。
コレ、しったげ大事です。

もう一度言います。しっかり読む。コレ、しったげ大事です。

他にも多々勉強になる記事がありますので、是非御覧くださいませ(笑)

KENTARO’S LA13(ラボ) №05

KENTARO’S LA13(ラボ) №02

SALT WATER記事 思考の断片№04

SALT WATER記事 思考の断片№06






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
SRV新年会
忘年会
新日本プロレス 秋田県大会
イルカ
調和
2018新年会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 SRV新年会 (2019-02-12 07:06)
 忘年会 (2018-12-11 07:03)
 ポジドライブガレージ×秋田 (2018-11-11 07:07)
 新日本プロレス 秋田県大会 (2018-06-25 07:06)
 イルカ (2018-05-11 07:07)
 調和 (2018-05-03 08:01)

Posted by ショージ at 07:07│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
この前話してたヤツですね♪
詳しく分かりやすく、すごく勉強になりますね~(^O^)

引き続きチェックさせていただこうと思います。

ブリーデンアイテムも要チェックですね
Posted by やつ子 at 2018年01月28日 09:59
やつ子さん

面白いでしょ~(笑)
読んでいると、確かに欲しくなりますね。。
商売上手なお方です^^
Posted by ショージショージ at 2018年01月28日 17:18
ご紹介ありがとうございます(^_-)文章が長いってよく言われます(笑)楽しんでいただけたなら幸いです(^_-)
Posted by 健太郎 at 2018年01月30日 06:55
健太郎さん

ご本人からのコメント、光栄にございます!
インスタ、ツイッター、FB。「手軽に簡単に簡素に」が
持て囃されるのはちょっとなぁ~と思ってしまう古い人間ですので、
その人の断片が垣間見れる長い文章は好きな方です(笑)
これからも愛読させていただきます^^
Posted by ショージショージ at 2018年01月30日 21:22
健太郎さんの記事
バイブル的でとても勉強になりますよね

ご本人様からのコメント!
ビックリですね!
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月03日 14:06
モンタナ師匠

ホント、面白いんですよね~
まさかのご本人コメに、当人が一番びっくりしています(笑)
Posted by ショージショージ at 2018年02月03日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読んどけ!的なブログの紹介
    コメント(6)