ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2018年05月11日

イルカ

イルカ


これといった釣果が無いので、小ネタで誤魔化します(笑)

5/10 能代港内にイルカが入ってきてます。写真は1匹だけですが、「当然の如く」群れです。
これが抜けたら青物、シーバスもインってとこでしょうか?

あ、そういえば。
先日、青森からシーバス釣りに来たという青年と話したのだが、彼は釣れたのだろうか?
「頑張れば、釣れるかも知れない」と言ったものの、イルカが居たので釣れなかった可能性が大です。
後日談で申し訳ない(笑)
せっかく県外から来てもらってるのだから、釣ってほしかったけど真相はいかに^^





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
SRV新年会
忘年会
新日本プロレス 秋田県大会
調和
2018新年会
食べる
同じカテゴリー(雑談)の記事
 SRV新年会 (2019-02-12 07:06)
 忘年会 (2018-12-11 07:03)
 ポジドライブガレージ×秋田 (2018-11-11 07:07)
 新日本プロレス 秋田県大会 (2018-06-25 07:06)
 調和 (2018-05-03 08:01)
 読んどけ!的なブログの紹介 (2018-01-28 07:07)

Posted by ショージ at 07:07│Comments(10)雑談
この記事へのコメント
落合浜にも朝早くから他県ナンバー見かけますよ

漁師の網が多い気がする
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2018年05月11日 12:50
この時期 イルカは 名物になりつつあります。

ベイトや青物が入ってきますよ。
この荒れ後 海が変わる予感。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年05月11日 17:45
☆TOMO☆さん

俺は他県に行く気がそんなに無いので、県外ナンバーの人は
基本応援してます(笑)
見た目はチャラかったけど、好青年でしたよ^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月11日 21:18
naga船長

自分もここ数年、能代で見かけるようになりましたが
イルカは何故かテンション上がりますね(笑)
船長が言ってた「イルカは目印、合図」的なものだと思っております^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月11日 21:21
イルカを見る目が以前とガラッと変わりました♪
釣りになりませんからね~(笑)

騒がしくなりそうですね⤴
Posted by やつ子 at 2018年05月12日 09:34
イルカって、こんな近くまで入って来るんですね。釣り人には迷惑ですが、子供が見たら喜びそうです。
県外からわざわざ来た人を見ると、なんとか釣って帰って欲しい気持ちありますね。
この前はサクラマスを釣った時に写真を撮ってくれた人が東京から来た人でした。あの人釣れたかなあ?
Posted by やまP at 2018年05月12日 12:31
去年は今時期に北のサーフで遭遇しました
イルカ見れてちょっと嬉しくなりました(^_^)
魚は釣れませんでしたが(^_^;)
Posted by アズマ at 2018年05月12日 14:21
やつ子さん

俺もいかがわしい目で見るようになりました(笑)
準備しないとですね~^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月12日 20:39
やまPさん

20mほどでしょうか、船だともっと寄れるんですけどね(笑)
トラウトマンって他人が釣っても「おめでとうございます」って言ってくれますよね。
だから好きです(笑)シーバスマン全開の俺にも声かけてくれますもん。
東京の人、釣れてたら良いですね~^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月12日 20:44
アズマさん

イルカがインの合図と思って間違いないかと思われます(笑)
とは言え、ホッケの好調といい黒潮の大蛇行は今年も影響があるのではないかとヒヤヒヤしておりますが^^
Posted by ショージショージ at 2018年05月12日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルカ
    コメント(10)