ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年12月14日

食べる

産卵に向け脂の乗ったスズキを有難くいただきます。
スズキはちょっとクセがあるので三枚におろしたら、軽く塩をふってキッチンペーパーで包み、
ラップで巻いて冷蔵庫で寝かせます。

まずは唐揚げ。一口大に切り、小麦粉→卵→パン粉の順に付けて油へ。
食べる


ソースは秋田県能代市疑似餌研究所(仮)を参考に。コレ、マジウマです。



次は卵巣を2cm程で輪切りにし、裏返して茹でる。少量のめんつゆをかけて。
食べる


口に広がる甘みとフワフワの食感が堪りません。。。


最後は二日寝かせた昆布締め。
食べる


その味は言うまでもないでしょう(アラ汁は写真を撮り忘れたので無し)

シーズンもいよいよ終了間近ですが、もう一匹(スズキかブリ)釣りたいものですなぁ。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
SRV新年会
忘年会
新日本プロレス 秋田県大会
イルカ
調和
2018新年会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 SRV新年会 (2019-02-12 07:06)
 忘年会 (2018-12-11 07:03)
 ポジドライブガレージ×秋田 (2018-11-11 07:07)
 新日本プロレス 秋田県大会 (2018-06-25 07:06)
 イルカ (2018-05-11 07:07)
 調和 (2018-05-03 08:01)

Posted by ショージ at 07:02│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
卵巣の食べ方がいいですね
ほかの魚卵でも応用できるかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月14日 08:20
どれも美味そうですね( *´艸`)
特に唐揚げいいなぁ

メバルでやった「肝の湯引き」を同じくできますよ♪
試してみてください!

ただちょっとクセがすごい(笑)ので注意です!(^^)!
Posted by やつ子 at 2017年12月14日 10:34
めっちゃ美味しそうですね✨

ほんとブリかスズキ‼
釣りたいっすね
Posted by 齊藤です。 at 2017年12月14日 12:32
モンタナ師匠

ありがとうございます~
そう言えば他の魚でやったことないです(笑)
師匠の料理UP楽しみにしてますね~^^
Posted by ショージショージ at 2017年12月14日 20:03
やつ子さん

肝の湯引き、次に釣れたらやってみようかな^^
その「クセ」気になりますね~(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年12月14日 20:04
齊藤さん

本当に美味かったです~!
一本釣ると欲が出てしまいました(笑)
齊藤さんの一本、お待ちしております^^
Posted by ショージショージ at 2017年12月14日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べる
    コメント(6)