ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年04月17日

鮎魚女

鮎魚女



こんばんみ☆ショージです。

断っておきますが、写真とった場所で釣ってるわけではないですよ(笑)
川は降雨と雪代で釣りにならない日が多く、またもや海で遊んでいます。

鮎魚女


鮎魚女






メバル狙いで上からレンジを下げていったが反応は無く、結局ボトムの釣りに。
着底してから、軽く跳ね上げカーブフォール。そういう縦の釣りだとやはり根魚が反応します。
多少不安があったが3m程の高さの足場から抜き上げも成功。

サイズはライトタックルでは十分すぎるほど楽しめた尺オーバー。
メジャー転がして写真撮らないと「誤魔化しだ」だの言われるかもしれないけど、そんな誤魔化しても意味ないす(笑)







鮎魚女










ロッド:メジャークラフトクロステージ CRK-T732M

ライン:

リーダー:

結束:3.5ノット(スプリットリングピンチ使用)

このタックルでも全然抜き上げできますので、参考になれば。バットに手を添えた方が良いかもしれません。
PEが0.4号なのは、ただ単純に「0.3号より安かった」という理由だけです(笑)




today result


アイナメ 1匹



【2017 total result】




シーバス 0m(目標 10m)
ランカー  0本(目標 3本)


サクラマス 0匹(目標 1匹)
尺メバル  0匹(目標 1匹)
真鯛     0匹(目標 1匹)


メバル  6匹
ソイ    3匹
カサゴ  1匹
ウグイ   1匹
ニゴイ  1匹
アイナメ 1匹



チャオ!





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
沸騰
違い
回遊
春告魚
リターンマッチ
アジフライ釣行
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 沸騰 (2018-06-10 07:06)
 違い (2018-06-03 07:05)
 回遊 (2018-05-01 07:08)
 春告魚 (2018-04-17 07:03)
 リターンマッチ (2018-03-22 07:07)
 アジフライ釣行 (2017-05-22 07:50)

この記事へのコメント
ナイスなアイナメじゃないですか!
なんとも羨ましい

PEラインあるあるですなぁ
僕も同じ理由で欲しかった号数より一つ太いのを購入してしまいます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月18日 08:32
オラも同じライン使ってる。
2年くらい巻きっぱなしだけど不具合ないよ(*⁰▿⁰*)
米代川 なかなかおちつかないね。。。
GWまで無理かしら?
Posted by たいが at 2017年04月18日 12:11
モンタナ師匠

師匠に褒めていただけるなんて(照)
需要と供給ってやつですかねぇ。
0.4号だと過巻になってしまいます(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年04月18日 21:15
たいがパイセン

流石パイセン、気が合いますね(笑)
この落ちてきた頃の降雨、なんとかなりませんかね。
海も、ここ3年と比べると全然駄目です。
これは業務上の話になりますけど(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年04月18日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎魚女
    コメント(4)