ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年10月12日

目に触れる

目に触れる


早朝からイカ釣りメンバーで地磯回り。好条件にもかかわらず渋々な展開。
「デイだし、数釣りはあまり期待出来ないですよ」と言っていたが、確かにその通りだった。
大した釣果を得られぬまま昼飯。

目に触れる


目に触れる


結局、エギ4本と偏光1本をロストというずいぶん高い晩ご飯のおかずになってしまった。
今回からPE0.6号+12lbと細くしてみたのだが、べた凪&無風の環境下ではエギの回収率が下がっただけで
あまりメリットは感じられなかったなぁ。。。
最近見ているブログがとても面白くて、なるほど。と思った事があったのだけど、ソレは今回のケースでは無いし
ソコが目に留まる訳ではないと思うのでラインの太さは関係ないなと。そもそもイカじゃないし。。













追伸(カブってしまいましたが。)

Mさんへ。
「そのイカは釣ったんじゃなくて買ったんですよ。」と 目に触れることの無いであろうブログでネタバレしてみる(笑)





タグ :アオリイカ

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
浅場 DE つ抜け
NY
初物
同じカテゴリー(イカ)の記事
 浅場 DE つ抜け (2017-09-29 07:20)
 NY (2017-09-21 07:30)
 初物 (2017-09-14 07:04)

Posted by ショージ at 07:05│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
おはようございます。
だんだん渋くなってきましたね。
天気も悪いし、
やはり、夜ですよ❗夜‼
偏向レンズ…痛いっすね
エギlost+イカ1杯=1杯1000円以上のイカ‼(笑)
Posted by 齊藤です。 at 2017年10月12日 07:16
齊藤先生

やはり夜なんですね!次回は夜ですな?(笑)
偏光はそろそろ買おうかなと思ってたのでちょうど良かったです(嘘)
Posted by ショージショージ at 2017年10月13日 07:44
偏向どうやってロストすんの???
ポチャン?

06はライントラブルおこりやすくなるから08が好きだ
Posted by たいが at 2017年10月18日 08:07
たいがパイセン

ポチャンです(笑)
帽子の上にかけて跳ねながら移動してたら。。。
大差ないなら太い方が俺も良いですね~
Posted by ショージショージ at 2017年10月18日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目に触れる
    コメント(4)