ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2017年07月30日

セオリー

仕事が終わり、川へ到着。まだ明るかったので上流の瀬頭からスタート。
居れば反応するべなと思い、トレイシー15gで良さげな箇所を輪切りにするも反応なし。
気づけば約1kmを釣り下っていた。(後日googleマップで計測)
薄暗くなり始め、今度は釣り上がる。ウェーディングしながらなんで汗だくです。
最初の瀬頭につく頃にはすっかり日は落ち、結局釣れたのもその瀬頭のちょっと上っていう(笑)

セオリー




HOOTER 80Fをアップぎみのクロスに投げ、横っ腹に流れを当てて流すイメージ。
水がクリアなので、ルアーを見せすぎないようミディアムリトリーブ。
ヒットした箇所の近くに根の巻かれないように一気にズリ上げ。
#4フックを背負っているので多少強引なファイトも安心です。信頼のガマカツMHに替えてますけど(笑)



水質クリア=ゴースト系、ホロ系、リアルカラーなんてセオリーが通じないルアーの力。その泳ぎがシーバスを獲ります。

セオリー



セオリー


良い喰い方してるでしょ?(笑)

あの不意に出る「よろめき」がシーバスの捕食スイッチを入れるんだろうなぁ。


セオリー







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
再始動
初物
川鱸
白鱚
久々
twelve lake
同じカテゴリー(釣り)の記事
 再始動 (2020-07-29 07:07)
 初物 (2019-07-10 07:10)
 川鱸 (2019-07-07 07:07)
 白鱚 (2019-06-12 07:01)
 久々 (2019-06-09 08:28)
 twelve lake (2019-02-19 07:01)

Posted by ショージ at 07:06│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
頭からいってますね

完全に餌だと思っての食い方っぽいですね。

ルアーの性能か、アングラーの腕か・・・?

居るところに通す、アングラーの技量ですね(^-^)v
Posted by しんの字しんの字 at 2017年07月30日 22:20
お?どこの水がクリアなの??

二ツ井はにごにごりだったけどなぁ…
ナイスフィッシュ!
Posted by たいが at 2017年07月30日 22:38
しんの字さん

間違いなく、ルアーの性能です(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年07月31日 07:13
たいがパイセン

大雨前の釣果なんですが、上げるのを忘れてました(笑)
今朝はだいぶ濁りとれてきてましたね~
Posted by ショージショージ at 2017年07月31日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セオリー
    コメント(4)