ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2016年12月06日

県魚接岸前のライトゲーム

県魚接岸前のライトゲーム














こんばんみ☆ショージです。





先日、アイマから手拭いが届きました。





パッケージ回収キャンペーン









ブルーブルーもプレゼントやってますが、


他のメーカーもやったら良いのにな~と思います。




「こういうのがあるよ」っていう事をもっとアピールしないと。




知らない人って結構いると思います。









閑話休題













いよいよ冬の日本海らしく、荒れた日が続くようになってきました。




それでも風が弱まれば、港湾部は釣りになる。




この日もそういう合間を縫ったライトゲーム。





仕事終わりに能代港内で。






11/30



1箇所目。




先行者は4人ほど。






対岸で3台ほどライトを照らして釣りしているらしく、





随分とボヤけた明暗部になってしまっている。





常夜灯付近は先行者が入っているので、





対岸のライトが作る明暗部を攻めることにする。




邪魔にならないはずだが、一番近くの釣り人に声をかける。








俺「すいません、こっちに入っていいですか?」














女性「どーぞー」















!!






まさかの女性の声に驚いた。





コアな人もいるんだな。。。。




これが釣りガールってやつか。。。




横目で見てると、明らかに手慣れている。。。。


多分この人は上手な人だ、と思いながら竿を振る。







時折ライズはあるものの、活性が低いのかバイトが無い。




常夜灯付近もあまり良くない様子。




見切りをつけて移動。




2箇所目。






先行者なし。





1投目からバイトがあるが乗らない。





2.7インチ(約7cm)のワームだから尻尾だけ甘噛された感じ。





2~3投ごとに甘噛されるが乗らない。





少し尻尾を切ろうかとも思ったが、繊細な波動が無くなると嫌なので




続行。










お?乗った?





一応合わせるが、抜けた感じ。





ワームがズレたなーと思い回収する。












ん?













県魚接岸前のライトゲーム













か、カワイイ。。。。













薄々そんな気はしていたのだが、




あのバイトの正体はこのチビっ子達だな。





付近を素早く打ってまわり、同じようなバイトばかりだったので




終了。






まぁ、癒されたから良いや(笑)












追記




家に帰った後、某SNSを見ていると


1箇所目に声をかけた女性アングラーが、Yさんだったことに気づく。



どうりで様になってるはずだ。。。。






today result

メバル 1匹

【2016 total result】


シーバス 6.34m(目標 10m)
ランカー  2本(目標 3本)


クロダイ 0匹(目標 2匹)
尺メバル 0匹(目標 1匹)

サクラマス 3匹
ソイ     5匹
キス     1匹
ニゴイ    3匹
アイナメ   1匹
イナダ    1匹
フグ     1匹
カニ     1匹
アジ     3匹
メバル 1匹


チャオ!




タグ :能代メバル

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
再始動
初物
川鱸
白鱚
久々
twelve lake
同じカテゴリー(釣り)の記事
 再始動 (2020-07-29 07:07)
 初物 (2019-07-10 07:10)
 川鱸 (2019-07-07 07:07)
 白鱚 (2019-06-12 07:01)
 久々 (2019-06-09 08:28)
 twelve lake (2019-02-19 07:01)

Posted by ショージ at 19:29│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
ライトゲーム楽しんでますね~
私のメバ最小記録も越されました(笑)

まさか手拭い・・・県魚のヌルヌルには使いませんよね?(>_<)
Posted by フルハウスフルハウス at 2016年12月06日 20:40
シーズンオフしましたが

ライトゲームもやってみたくなってきました(笑)
Posted by しんの字しんの字 at 2016年12月06日 22:45
フルハウスさん

あまりの小ささに笑ってしまいました(笑)
手ぬぐいの使い道、、、考え中です~
Posted by ショージショージ at 2016年12月07日 07:39
しんの字さん

癒やされますよ(笑)
レンジ考えたりとか、その日で当りワームがあったりとか
楽しいですよ~
Posted by ショージショージ at 2016年12月07日 07:41
ライトゲームで私も癒されようかな
メバルやソイ!いい引きしますよね。
っていいながら、寒くて家から
出ない俺が見える
Posted by 齊藤です。 at 2016年12月08日 15:17
齊藤さん

癒やされますよ~!
魚がかかるってこんな感じだったなって
思い出させてくれます(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年12月08日 20:19
寒いなかお疲れ様。
チビメバル キーホルダーにしたいねぇ
釣りガールは親方の嫁さんだったの?
Posted by たいが at 2016年12月09日 08:54
たいがパイセン

んです~。流石って感じでした(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年12月09日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県魚接岸前のライトゲーム
    コメント(8)