ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2016年09月12日

デーゲームの恩恵

デーゲームの恩恵








こんばんみ☆ショージです。






今週はいそいそとリバーデーゲームに励んでおりました(笑)



デーゲームというか仕事終わりの夕マヅメ、暗くなるまでの短時間釣行。


凄腕の方々が口々にいう「9月は渋い」


どうせ釣れないなら新規開拓をと。







明るいうちの釣りは色々とメリットがあると思います。





グーグルマップで目ぼしいポイント探して立ち込む。



入ってみると、思ってたより深かったり、流れが無かったり。



入れると思ってたポイントを散々藪こいだ挙句、断念したり(笑)



マップと見比べ、ブレイクの確認。


それからルアーを流してみる。


このルアーでこの流れだと、ここに着水させたらここでターンするのか。


ラインをつけるのか、つけないのか。


それでルアーはどういう挙動をしているのか。


夜の釣りのイメージを具体化させる。





先週の戸澤さんとの釣行から、また一段と釣りが楽しくなっております(笑)







釣れない釣りでもしっかりと得るものがあったり。。















デーゲームの恩恵




Tide Minnow 125 SLD-F


冷音14g








膝くらいのシャロー帯の流木に仲良くひっかかってました(笑)



たまたま増水で上から流れてきた同じ流木に引っかかったのか、



同じ人が同じポイントでひっかけたのか。




後者なら明るいうちに見ておけば、ここがシャローだってわかってたはずですしお寿司。



チビ冷音は好きなルアーなので、ありがたく使わせていただきます(笑)











来る落鮎シーズンに向けて、自分なりの準備は着々と進んでおります。



目標の一つ、ランカー3本。達成したいですねぇ。。。。




today result

0

【2016 total result】


シーバス 5.65m(目標 10m)
ランカー  2本(目標 3本)


クロダイ 0匹(目標 2匹)
尺メバル 0匹(目標 1匹)

サクラマス 3匹
ソイ     3匹
キス     1匹
ニゴイ    2匹
アイナメ   1匹
イナダ    1匹
フグ     1匹
カニ     1匹

チャオ!




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
再始動
初物
川鱸
白鱚
久々
twelve lake
同じカテゴリー(釣り)の記事
 再始動 (2020-07-29 07:07)
 初物 (2019-07-10 07:10)
 川鱸 (2019-07-07 07:07)
 白鱚 (2019-06-12 07:01)
 久々 (2019-06-09 08:28)
 twelve lake (2019-02-19 07:01)

Posted by ショージ at 20:32│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ですしお寿司!
最後ーっ!
ランカーまで後1本、と言わず
お互い頑張りましょ。
Posted by 齊藤です。 at 2016年09月13日 13:02
齊藤さん

もちろん!
今年は10m達成しますよ~!
頑張りましょうね~♪
Posted by ショージショージ at 2016年09月13日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デーゲームの恩恵
    コメント(2)