ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
人気ブログは上に^^

2016年11月26日

2016シーバス最終戦

2016シーバス最終戦












こんばんみ☆ショージです。













11/20、今年のシーバス最終戦。





河口に始まり、サーフで終わる。







過去2年と同様、某サーフで締めくくろうと思っていた。










11/19、イナダ祭りが開催された模様。










今の釣果情報の伝達の速さは相当なもので、



◯◯で爆釣!なんて話があった翌日は、嘘だろってくらい人が居る(笑)






ベタ込みになるはずなので、前乗りすることにした。











車を走らせていると、1本の電話が。

















銀鱸の親方からだった。











路肩に停める。


























親方「お疲れ~!◯◯向かってるって?」


僕「はい!てか、なんで知ってるんですか?笑」


親方「今日、数カ所回ってさ、良さ気なとこに来てるんだけど来る?」


僕「はい、行きます!」


あっさりと予定変更(笑)


親方と現地で車中呑みをしながら色々な話をし、時間になったので就寝。


次の日が釣行じゃ無かったら、もっと話したかった。。。


















翌朝、4時起床。







先行者は居なさそう。





イソイソと準備し、親方とポイントへ。



この時期は朝マヅメ。それとベイトの動向が全てだと思っています。





暗いうちはそうそう出るとは思わないが、この日のタイムリミットは7:30。






夜が明ける前に1本獲れれば、、、、



















月が思ったより明るい。







ルアーチェンジしながら探る。





海面を照らしていた月が雲に隠れ、辺りは真っ暗。




もうすぐ夜が明ける。




自分の中では、サーフに強いこのルアー。



2016シーバス最終戦






リード シャローウォッシュ 110F



フック#8→#4へ。







一昨年のログに書いていたが、秋のサーフで散々な目にあったのを踏まえて





番手を上げていた。









そして、シャローウォッシュ好きな方は気づいているかもしれない。



このカラーはオリジナル。





http://ajican.blog.jp/archives/8044887.html




ダブルマットチャート







ダイワのZシリーズにある、ライトニングというカラー。




夜のサーフで実績があった。









実績のあるルアーに、実績のあるカラー。









塗った本人は随分と懐疑的な事を書いていたが(笑)







夜のサーフで釣れる。




確信していた。





ちゃんと釣れたよ。



















2016シーバス最終戦











ランカーとはいかなかったが、このルアーで釣ったことはそれ以上の価値があった。







これで2016シーバスゲームは終了。







今年も目標達成とはならなかったが、来シーズンへのモチベーションにしよう。






2016シーバス最終戦


















海の恵みに感謝をして。











2016シーバス最終戦




2016シーバス最終戦












ウチのカミさんは料理が上手い。










普段、ほとんど刺身を食べない娘が「美味しい」と食べてくれた。








それが何より嬉しい。










today result

シーバス 1匹(69cm)

【2016 total result】


シーバス 6.34m(目標 10m)
ランカー  2本(目標 3本)


クロダイ 0匹(目標 2匹)
尺メバル 0匹(目標 1匹)

サクラマス 3匹
ソイ     5匹
キス     1匹
ニゴイ    3匹
アイナメ   1匹
イナダ    1匹
フグ     1匹
カニ     1匹


















追記

今シーズン、あとはライトゲームやります(笑)



チャオ!





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
再始動
初物
川鱸
白鱚
久々
twelve lake
同じカテゴリー(釣り)の記事
 再始動 (2020-07-29 07:07)
 初物 (2019-07-10 07:10)
 川鱸 (2019-07-07 07:07)
 白鱚 (2019-06-12 07:01)
 久々 (2019-06-09 08:28)
 twelve lake (2019-02-19 07:01)

Posted by ショージ at 19:27│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
NICEシーバスで締めましたな
シーバスもサイズによっては大味な個体もあるけど70前後は美味い確率高いよね。
俺も釣るで〜〜。笑。
Posted by コースケ at 2016年11月26日 20:43
今シーズンもお疲れ様でした・・<(_ _)>
一緒に振ってみたかったんですけど、来年の楽しみにします。

港内にまだアジも居てはりますよ!? 昨夜はMAX25cmでした・・・
ロックにイイダコ・・・お楽しみはこれからも尽きませんね(^^♪
Posted by フルハウスフルハウス at 2016年11月26日 21:38
良い感じに締めれてなによりです
 
料理旨そうですね!家族に喜んで食べてもらえるのも嬉しいことですよね


ライトゲームの記事楽しみにしてます
Posted by モンタナ at 2016年11月26日 22:02
コースケ

コレぐらいが捌きやすいし美味いよな~!
はよ釣れよ(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年11月27日 07:55
フルハウスさん

お疲れ様でした!
来シーズンは是非よろしくお願いします!
25cmのアジ、、、楽しそうです(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年11月27日 07:56
モンタナ師匠

今年はなんとか締めることが出来ました(笑)
ライトゲーム、楽しみます!
Posted by ショージショージ at 2016年11月27日 07:58
ナイスシーバス!
私はまだまだ諦めませんよ
今日もボーズでしたが…
お疲れ様でした✨
Posted by 齊藤です。 at 2016年11月27日 13:28
齊藤さん

最後の一言、、、、
オカダカズチカかと思いました(笑)
お先に失礼しますので、相方さんとBIGな1本期待してます!
Posted by ショージショージ at 2016年11月27日 18:48
シーバスの刺身とトローリあんかけ、食べたらほっぺた落ちそうです。
どちらが好きか、ファン投票しましょう。
Posted by オッカムオッカム at 2016年11月27日 19:29
オッカムさん

いまオッカムさんが『ファン投票をやりたい』と言えば、
きっとこの会社、動きますよ。

でもですよ。でーもー。
それをやったら、うちのカミさんはどう動くのか?
「ファン投票やろう」って言うのか?
「このログはウチのカミさんが言ったことがすべて。
カミさんの言いなりである」と言いたいのか?

答えはモチロン、、、、、

トランキーロ!
あっせんなよ!!
Posted by ショージショージ at 2016年11月27日 21:19
満足のいく一本で終わる、最高のシーズン締めですね。
この間始まったかと思ったらもう終盤
何か物足りない気もします。

私も最後に満足いく一本で締めたいです。
Posted by しんの字しんの字 at 2016年11月28日 15:38
しんの字さん

振り返るとあっという間ですね(笑)
BIGな1本、期待してますよ~!
Posted by ショージショージ at 2016年11月28日 17:23
ちゃんと考えて釣ってるよなーっていつも感心してますよ^ ^
つーか なんで親方はあなたの行動把握してたのよ!?
Posted by たいが at 2016年11月29日 08:43
たいがパイセン

後付ですよ、あとづけ♥
某SNSで共通の知り合いがいましてですね、行動筒抜けみたいな(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年11月29日 21:36
やっぱり能代のシーバスの方が
ムッチリボディですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

秋田方面のはほぼダイエットに成功しております(笑)

最終戦お疲れさまでした♪
Posted by あいすあいす at 2016年12月01日 23:28
あいすさん

ありがとうございます~。
今年のカタクチの寄りはいまいちな感じがしました。
たらふく食ったパンパンなやつは来年にとっておきます(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年12月02日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016シーバス最終戦
    コメント(16)